年が明けてもちまちまDIYするdiagonal!

diagonal、4日からオープンしています。

が…、お客さんがいないときは、相変わらずちまちまやっています。

そのおかげで、やっと表の入り口の外側に照明がつきました。

0105-omote-light

こちらも、オーナーくんがBrewDogのビールの空き缶でつくったライト。

まぶしすぎる!とのことで、中身のLED電球を交換すると言っています。

そして今頃塗装しているのが、照明のレールです。

お店の奥にあるBrewDogの看板を照らしているスポットライトを取り付けているレールですが、なにしろ白色が浮いている……

ここは思い切っていったん外して、ミッチャクロンで下地、ターナーのアイアンペイントブラックで塗ることにしました。

黒板壁へのマスキング、マスカーの代わりは、なんとサランラップ。

0105-rale-light

暗くてよく見えないのが難点です。

そして、BrewDogのキーケグにつなぐタップの枠、以前つくった試作品から、2本つなげるものに付け替えました。

0105-brewdog-tap

これで安定して2種類のビールが注げます。

ガラスショーケースの冷蔵庫の上の部分にスペースができたので、元々ついていた棚を戻してビールを入れることもできそうです。

あとは、ガスをつないているホースのための通り道を開けなくては…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク