5月のクラフトビール学習!

今月も恒例の出張ビール学習の報告です。

北千住にあるびあマへ。

いつもは駅近くのお店でタップからビールを飲みながら、冷蔵庫の中のたくさんのビールを見る!という感じですが……、

今回はびあマBASEの方に足をのばしてみました。

2階の事務所で受付してから、1階の冷蔵庫へ。

1階はなんと、冷蔵庫の中を見る、のではなくて、冷蔵庫の中に入る、でした。

0512-beermabase

よく知っているビール、初めて見るビール、気分はビールのテーマパーク。

ということで、数種類をチョイス、下のビールはそのごく一部です。

0512-beermabase-2

もちろん両国のポパイにも行ってきました!

なかなか野沢温泉まで行って飲めないので、あったら必ず飲んでしまうAJB、里武士のJoy Juice ver.2から。

0512-ribushi-joijuice

そしてとってもラッキー!名古屋のY MARKETのニューイングランドスタイルIPA、Cloudy Yellow Skyもありました。

このNEIPA、いつ飲んでも美味しいです!

0512-yamarketocoudy

そしてもうひとつ、ボトルのラベルがきれいなエストニアのブルワリー、プヤラ、Põhjala BrewingのÖö Cassis、アルコール度数10%オーバーとハイアルコールのビール。

ですが、クランベリーな感じで飲みやすいのです、ほんとアブナイ…。

0512-pohjala-oo

今月も充実のクラフトビール学習、diagonalに活かしていかないと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク