diagonal、スイッチはいくつあるの?

オーナーくんが次々と照明をつくっています。

アヒルに照明がついた…と、2月5日に書きました。

でもアヒルくん、棚の高いところにあるので、毎日の点灯がたいへんです。

オーナーくんが、外のBrewDog看板の照明と同じく、奥の扉の掃除用具入れの中にスイッチをつくってくれました。

0215-switch-1

こんな感じで夜のdiagonalで作業を続けています。

0215-switch-2

そのほかにも、入って正面にあるスノコの壁を照らすための照明、入り口左側の照明も着々と完成に近づいています。

0215-switch-3

上の写真は、これから使うスイッチのいくつか、同じようなトグル式のスイッチもお値段で使い心地が全然違います。

黒いスイッチ、小さくてかわいい!手元に置いてON/OFFしたいな。

さてさて、毎日点けたり消したり、diagonalのスイッチはいくつあるのでしょう。

これまでつくったスイッチの数々…

0215-switch-4

上は、明るさが調整できるつまみもついている、エジソン電球用のスイッチです。

0215-switch-5

洗面所&トイレのスイッチ。

0215-switch-6

この小さいトグルスイッチは、トイレの換気扇用。

0215-switch-7

これは、客席用、モザイクタイルの照明もここで点灯します。

このほかにも店内のBrewdog看板のスポットライト用、厨房の中の照明、天井段差にある棚に仕込んだLED用のリモコンスイッチ、入り口外側を照らすBrewDogの空き缶を使った照明用のスイッチなどがあります。

そして、窓際にあるビールのボトルの中に入れてあるLED照明にも興味深いスイッチがつくことになるようです。

毎日ひとつひとつ、灯りを点けていくのが私りえらの大事な仕事のひとつです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク