シュピゲラウのグラス、いろいろ!

diagonalは、私りえらの好みでビールを選んでいます。

そのため、BrewDogのElvis Juiceのように、柑橘系の香りも苦みもしっかりしたIPAのビールが多めにおいてあります。

ですが最近はとてもありがたいことに、IPAを2杯、3杯飲んだ後、ほかのビールも飲んでみたい…というお客さまが増えています。

ということで、前回の仕入れから、いろいろなスタイルのビールを用意しています。

スタウト、ベルジャンスタイルのビール、アルコール度数の高いビールなどなど。

そこで絶対必要になるのがグラス!

diagonalでは、シュピゲラウはIPA用しかなかったので、スタウト用、ウィート用(ベルジャンスタイル用)、バレルエイジド用(ハイアルコール用)の3種類を追加しました。

0217-spiegelau-1

写真の右側から、ウィート用、スタウト用、バレルエイジド用。

実際にスタウトビール、飲んでみました。

0217-spiegelau-2

シュピゲラウのグラス、口にあてた感触も好みなのですが、香りもしっかり感じることができます。

スタウト用は、「スタウトの特徴である焙煎したモルトの豊かな風味を引き出し、コーヒーやチョコレートのような深い香りと苦味をバランスよく調和させます。」(引用:シュピゲラウ公式サイト)ということなのです。

すでにどのグラスもお客さまにお使いいただき、好評を得ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク