一番目立つのに後回しになっていたスイッチが、やっと新しくなりました。
暫定でつけた、Jack Hammerのラベルをつかったスイッチカバー、このアイディアをそのまま取り入れて完成させました。
まずは既存のスイッチをはずして、長い配線を半田ごてをつかってつなぎます。
スイッチの場所を、ジャマにならないように、高い位置に移動するためです。
この部分はコードが出るだけになります。
Jack Hammerのラベルを貼ったカバーをつけます。
この黒いコードを壁に這わせて、ドア上の棚のあたりにスイッチを取りつけます。
スイッチは予定通り、スペインで買ってきた鍵盤タイプのもの。
プラネットカラーで塗装した端材に、配線が通る穴を開けて、スイッチを装着します。
できあがったスイッチを壁に取りつけて完成です。
diagonalのDIYは、りえらの素人しごとと、これまたプロではないオーナーくんが水道や照明を担当することで、なんとか自分たちだけでここまでやってきました。
プロデューサーも存在せず、最小限の予算で工夫しながら、1年間楽しく作業してきました。
まだまだ切ったり、塗ったり、貼ったり…いろいろなDIY作業は続けていきますが、いつまでも「プレオープン」のままではいかないので……
3月5日を「グランドオープン」の日にすることにしました!
グランドオープンといっても、とくに何も変わらないんですけどね。
これからもますますdiagonalをよろしくお願いいたします。