本日3月5日、diagonal、グランドオープン!

ながらbeer100%DIYprojectとして、1年間、ながらビルの1階のリフォームを続けてきましたが、いよいよdiagonal、本日グランドオープンします。

12月23日にプレオープンしてからも、照明を追加したり、キーケグのタップを使いやすく改造したり、看板をつくったりと、作業を続けていました。

お客さまから「お店の名前がわからない」と、何度言われたことか…。

看板は一番最初に取りつけるべきでした!…反省。

看板作成中、その1から、いきなり完成写真になってしまいましたが…

0305-grandopen-kanban

いきなりお店らしくなってうれしい!

照明をつけるための土台は、付属品をつかわず、看板と同じ杉の板をつかいました。

シェードの部分も、diagonalの文字と同じように、アンティーク風に加工してみました。

0305-syomei-kasa

そして、店内の照明も追加!

まずは入ってすぐ左側、ガラスのベル形シェード、こちらも土台は杉の板で自作、エジソン電球をつかっています。

0305-syomei-glass

おしゃれなお店みたい!

もちろんスイッチもかわいいです。

0305-syomei-switch

もうひとつの照明は、次の記事で紹介します。

このあとも、少しずつバージョンアップは続けていきます。

ご来店していただけるたびになにかしら変化しているdiagonal、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0305-grandopen-1

スポンサーリンク
スポンサーリンク