クラフトビールの波は来る?!

3月5日、やっとグランドオープンできました。

なんと、グランドオープン日に営業していない…という、前代未聞のdiagonal。

それでもお花を届けていただきました、ありがとうございます。

0307-flower-1

看板の下の棚、いつもはシュガーバインなどのグリーンのプランターが置いてあるのですが、せっかくなのでこちらにもお花を飾りました。

0307-flower-2

さてさて昨日の6日は、キリンの「Tap Marché(タップマルシェ)」の商品紹介のイベントがありました。

もちろん私りえらも研修のため、行ってきました。

tapmarche

引用:kirin
www.tapmarche.jp/

この写真のように4本のタップがついているサーバーから、4本のペットボトルに入ったクラフトビールを提供できます。

選べるビールは、11種類、ヤッホーブルーイングのよなよなエール、常陸野ネストのホワイトエールなどもあります。

タップでサーブできるので、小さいグラスで出したり、4種飲み比べセットをおすすめしたりすることができるのです、いいなぁ!

ペットボトルの容量は3リットルなところもお手軽。

たくさんの飲食店の方々が来ていて、契約しているお店もありました。

0307-kirinevent

都会では今まさにクラフトビールが大流行、山梨でもクラフトビールの存在が大きくなっていくのではないかと大いに期待しています。

diagonalでは、ますますいろいろな種類のクラフトビールを用意して、みなさまに新しいビールを試していただけるようにしたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク