11月のクラフトビール学習!

今月はまずは中野のオイスターバー、エカイエで普通のビールを飲みながら、美味しいキノコと牡蠣のアヒージョを食べてきました。

1111-oysterbar

diagonalでは、あまりお料理は出せないのですが、アヒージョだけはつくりたいと思っています。

スペイン好きな私が外すことのできないメニューのひとつです。

スペインの老舗メーカーRegasの、小さなテラコッタ製カスエラもとりあえず数枚購入しました。

これから少しずつ増やしていきたいなぁと思っています。

そして、クラフトビール学習は、永代ブルーイングに行ってきました。

今年の秋に、永代橋近くにオープンしたばかりの小さなブルワリーさん。

1階が工房&&Tap Room、2階がCafe & Dinerになっています。

まだ2階では、自家醸造ビールは飲めないとのことで、ゲストビールを楽しんできました。

12月になると、永代ビールも飲めるそうです!

2階はテラスもあって、目の前に永代橋が見えるすてきな場所です。

インテリアもおしゃれ!!!

壁の白いタイル、使い古したいい感じの木製テーブル、照明もすてきです。

diagonalに参考になることばかり!

まずは横浜ビールのドラゴンフルーツエール。

1111-yokohamabeer

遠野麦酒のPale Ale、六甲ビールのNew England IGA、京都醸造の毬男、など美味しいビールもためしてみました。

オラホビールの雷電秋バージョンIPAも…。

私のお気に入り、Y.MARKET BREWINGは2種類、Orange Sky Pale AleとRed Rock American Pale Ale、いつも美味しい!!!

好みのビールがたくさん置いてあるお店、ほんとうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク