新入荷クラフトビールその1!

最近はとてもありがたいことに、いろいろなビールを飲むお客さまが増えて、diagonalの冷蔵庫がスカスカ状態になっていましたが……

今週はいろいろなクラフトビールが入荷しています。

diagonalに初めて入るものもたくさんあります。

まずはBrewDog、現在キーケグからの提供がJack HammerとElvis Juiceになっているので、Punk IPAの缶を用意しました。

Jet Black Heartのボトルも。

このスタウトはすっきりした味わいで、スタウト初心者の方にもスタウト大好きな方にもおススメできます。

0313-brewdog-1

Punk IPAの缶、また少しデザインが変わっています。

上の写真は一番新しいデザイン。

0313-brewdog-2

上の写真の左側がその前のデザイン、だんだん黒い部分が増えてきていますね。

よりロックな感じ?

BrewDogは、DIY Dogで200種類以上のビールレシピを公開しているので、チェックするとおもしろいです。

0313-punkipa-recipe

引用:DIY Dog Punk IPAレシピ

2007-2010の旧レシピと2010からの新レシピもあって比べることもできます。

そして、STONE Brewingの3種類のIPA。

STONEは、アメリカ西海岸の超有名なブルワリー、現在はサンディエゴ近郊にあります。

0313-stone-new

続いて、これまたサンディエゴにあるModern TimesのNITRO、アメリカオレゴン州にあるCaldera BrewingのIPA。

0313-moderntimes-caldera

Modern Timesは2013年に醸造開始した新しいブルワリーで、元々STONEにいた人たちでつくられたチームが設立しました。

NITROは、バレルエイジドコーヒーに窒素ガスを充填した限定商品です。

今週は、14日水曜日、15日木曜日、16日金曜日の営業、17日土曜日はおやすみします。

どうぞお気軽にお越しください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク