プレオープンしながらもDIY!

バタバタとプレオープンしてからも、お客さまがいないときは、ちまちまとDIY作業を続けています。

なので、よく使う工具、塗装道具などは、実は奥の謎のスペースに積んであります。

1230-keg-tap

あ、ビールケースもまだ積んである…かも。

上の写真はキーケグからビールを出すためのタップを取り付ける枠をつくっているオーナーくんです。

1230-keg-tap-2

2本のキーケグから出ているホースを、つくった枠につないでいます。

キーケグにはこのタップ用とガス用のホースがつないであります。

最初はガス圧の調整がうまくいかず、泡ばかりになったり、ホースがはずれたり、と、トラブルもありましたが……

オープンして1週間、だんだん安定してBrewDogのビールをサーブすることができるようになっています。

Punk IPA、Elvis Juice、ともに美味しく飲めます!

いまは2本がひとつの枠に入っていますが、それぞれのキーケグにタップの枠を取り付けることになりそうです。

そして、黒板塗料で塗った壁にも手をつけています。

まずはdiagonalの文字を書き入れました。

1230-name-shop

チョークのように見えますが、触って消えてしまわないように、サクラクレパスのソリッドマーカーをつかっています。

そしてこのdiagonalのマスコット「ごにゃーる」くんの下側の黒板には…

1230-chalk-paint

We have BEER as cold as your…の下はwife’s heart…!

実はまだ全部書き終わっていません。

こちらはポスカの白色、マッキーの金色をつかっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク