ガスコンロが到着!

新品ピカピカのガスコンロが届きました!

その前に、ちゃんとコンロ用作業台をつくっておきました。

残されていたスチールのコンロ台を廃棄したのはもうはるか昔…。

ながらビルの厨房は水道もガスも配管が見えているので、ちょっと工夫してみました。

天板はコンパネ、角は大きくRをとって、ぶつかっても痛くないように…!

配管のある部分は、いつものように水色のスチロール板をつかって型紙づくりです。

型紙がぴったりおさまったのを確認して…

そのあと、ジグソーをつかってコンパネも同じようにカットしました。

塗装は、ターナーミルクペイントのグリーンアーミー。

コンパネでは木目を生かして…という塗装は無理なので、念入りにサンダーがけをしてからグリーンアーミーを塗り、その上にクリアも塗っておきました。

1009-gas-table-1

天板を載せる脚は、ソーホースブラケット、2×4材用をつかいました。

最近はスリムな2×2材用のものもあるみたいで、さらにつかいやすそう!

床に接する面は角度をつけて切ってあります。

さすがオーナーくん、やることが細かいです!

ガスコンロを載せるので、作業台の高さは低めの65cmくらいにしました。

塗装は自然塗料のプラネットカラーのウォルナット色。

1009-gas-table-2

新しいガスコンロは業務用で、グリルのついていないタイプ、キュッとコンパクトですごくかっこいい!

1009-gas-table-3

あ、でも、私のお料理は期待しないで…!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク