2月のビール学習、いろいろ!

今月の出張学習は、まずBrewDog六本木。

りえらのお目当ては、六本木限定のSpecial Permission Fox of Tokyo、日本名は東京特許許可狐というビール。

0209-brewdog-roppongi

みなさんご存知の早口言葉由来の名前とのこと。

アルコール度数8%と濃い目ですが、飲みやすい!

ホップとモルトのバランスのいいビールです。

次は、北千住のびあマ。

残念ながら時間がなかったので、飲んでくることはできませんでしたが、diagonal用のビールをいろいろと選んできました。

青と緑のラベルシリーズ。

ペールエールからベルジャンホワイトや、WIPAまでいろいろ。

0209-beerma1

そしてモルティな感じのビールと、酸っぱいゴーゼ。

0209-beerma2

そして、両国のポパイにも行ってきました。

0209-popeye1

左のビールはBe Easy Brewing、がちゃめぎストロベリーバニラシェイクIPA!

これほんとうにいちごの香りがします。

右は、Rogueの8Hop IPA、4、5、6、7とシリーズになっていますが、8Hopはこのグラスの通り濃厚なIPAです。

レバーパテとガーリックトーストも美味しい。

0209-popeye3

今回のイチオシ!

野沢温泉にあるタップルーム里武士LIBUSHIに併設されているマイクロブルワリー、AJB Co. Anglo Japanese Beer.comのビールです。

ビールの名前はJoy Juice ver.3、アロマもフレーバーも柑橘系の香り、苦みもしっかり。

ポパイのスタッフさんの話によると、最近人気のニューイングランドスタイルで、このスタイルのビールはホップを粉にして最後に投入してつくる…とか。

HAZYというスタイルのビールと同じカテゴリーですね。

ますます美味しいビールがつくられて、どんどん楽しみが増えていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク