切ったり塗ったり!

diagonal、プレオープンしてからは、なかなか店内で丸ノコをつかう勇気が出ない!

ということで、寒風吹き付ける中、外で作業をしています。

もちろん、終わった後はお掃除していますよ。

0211-swich-1

切った板にノミで溝を彫り、カッターで形を整えています。

この溝は配線を通すためで、この板の上にスイッチをつけます。

スイッチはスペインで買ったきたもので、小さくてピアノの鍵盤みたいな感じがかわいい。

0211-switch-2

diagonalのスイッチは、新設でトグル式のものをつかっていますが、一番目立つ入り口の一か所だけがまだ既存のままなので、早く完成させて取り替えたいと思っています。

この板のほかにも、看板用の板、コンセントカバー、配線を隠すための水道管、などなど、ちまちまと塗装もしています。

それぞれの、塗装前の下処理も違うし、もちろん使う塗料も違うので、手間がかかります。

0211-toryo

入って右側の奥の扉の中には、まだまだいろいろな種類の塗料がしまってあるのです。

ハケやスポンジ、ウエスなども用意しておかないとなりません。

0211-toso

ミッチャクロンを塗った後、ターナーのアイアンペイントのブラウンで塗装した水道管、いい感じに鉄の感じが出ています。

これは入り口外側の照明をつけるとき、配線を隠すためにつかう予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク