IPA Festival 2018 Spring、行ってきました!

投稿が久しぶりになってしまいました、すみません!!

ずっと楽しみにしていた「IPA Festival 2018 Spring」、BrewDog bar 六本木まで行ってきました!

diagonalでは、現在のタップはElvis JuiceとJack Hammerの2本。

Punk IPAも缶で用意してあります。

でもでもBrewDogには、ほかにもたくさんIPAがあるのです。

私たちの一番のお目当ては、もちろんHazy Jane!

いま大人気、私りえらもはまっているNew England Style IPA、NEIPAと言ったり、Hazy IPAと言ったりもするスタイルのビールです。

0428-brewdogroppongi-hazyjane

迷わずパイントサイズでオーダー。

Of Duty Alienと、ミッケラーの1000IBU、色の違いがはっきり。

0428-brewdogroppongi-ofdutyalien

色の濃いビールが1000IBU、苦みの単位IBUが1000ってすごいですよね。

でも、モルティな香り、ホッピーな香りもしっかりあるので、1000!と驚くほどは苦みを感じないのが不思議です。

そしてなんと、Hazy Janeのbarrel aged、バレルエイジドバージョンがありました。

0428-brewdogroppongi-hazyjane-barrelaged

濁りがなくなって、香りはHazy Janeなのに、味の方は別のものになっているような気がしました。

このほかにも、WIPAのHard Coreの後継、Native Sonなどあり、これから日本に缶やボトルでも輸入してほしいと痛切に願うりえらでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク