diagonal、営業許可オッケー!

11月6日、保健所の職員の方が来ました。

相変わらず開き具合の悪い引き戸に、行きも帰りも戸惑わせてしまいました。

これ、本当になんとかしなくては…!!!

まずは、水道の水質検査、問題なし。

周到に準備を重ねておいたので、ほかのすべてのこともとくに問題なし。

「生ものは提供しないですね?」

「はい、まったく予定はありません」

「これからの季節、ノロウイルスには注意してください」

「わかりました」

ということで、無事許可がおりることになりました。

1107-eigyo-kyoka

営業許可指令書交付は11月20日ですが、10日金曜日からもうオープンできます。

とは言っても、まだまだやることは残っているのですが…。

大事なことをお知らせしなくてはいけません。

お店の名前は「craftbeer bar diagonal」です!

登録名は、大文字のDiagonalをつかっていますが、ロゴ、看板などはこちらの小文字diagonalで統一します。

diagonalは、スペイン語で、意味は対角線、斜め模様、という感じ。

ながらビルは、交差点に面していて、大きく斜めにすみきりがされています。

2mのすみきりが、お店の形に大きく影響しています。

そして既存のカウンター、斜め部分には何度もデジタル分度器をつかって、びみょーな角度でDIYすることになりました。

そんな意味を含めての名前、diagonalです。

日本語で書くと、でぃあごなーる、なーるにアクセントですね。

愛称は「ごなーる」かなぁ!

水道やガスの検針が来るようになったので、ポストも設置しました。

1107-post

とりあえず置いただけですが…。

みなさん、これからもdiagonal、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク